忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのお買いもの

昨日は、姉の仕事中、いつものようにゆいちゃんを預かっていたのですが、仕事が長引くということで、100円ショップにゆいちゃん、母と行きました。

ゆいちゃんを母に押し付け(^^;)、ひとり店内を見て回っていると、背後から「あれ?」という声が。

私??
と振り返ったところ・・・。

!!!
中学のとき、お世話になった先生が!!!

しばし話し込んでしまいました^^
お元気そうで嬉しかったです


そのあと、ゆいちゃんたちと合流。
ゆいちゃんは ハローキティのシャボン玉セットを大事そうに抱えていました。

一緒に店内を回っていたら、ゆいちゃんが背後に回り、私を押してくれます・・・。

君がそこにいると、危なくて私は前にも後ろにも、横にも動けないんだけど・・・。

ゆいちゃんは私を前に押し、後ろに引っ張り、ふらふらふら・・・。

そして何かに気づいて、タッと母の元へ駆けて行ってしまいました。

・・・?どうしたんだろう。


追いかけると、何かを母に訴えていました。

聞くところによると・・・。

ウチにも、ゆいちゃんの家にもシャボン玉セットはあるからと、母が棚にシャボン玉セットをぽん、と置いてどこか行こうとしたので、

「買って!さっきのキティちゃんのシャボン玉を買って!!」
と、ゆいちゃんは訴えていたそうな^^;



仕方がないのでシャボン玉セットを持ってレジへ行き、ゆいちゃんに105円を渡して、
「今並んでいる人が終わったら、レジのお兄さんにシャボン玉とお金を渡しなさいね」

と母はゆいちゃんに言いました。


ゆいちゃん、じっと前の人が終わるのを待ち、レジが開くとカウンターにお金とシャボン玉セットを置き、お兄さんがシールを貼るのを見守り、レシートと、シールの貼られたシャボン玉をもらって、無事お買いもの終了☆

ゆいちゃん、(私と母に見守られつつも)ひとりでお買いものできました!!

100円ショップから出てくるとき、にこにこさんの ゆいちゃん に母が「誰に買ってもらったの?」と聞いたら、ゆいちゃんは自分を指差していました^^;
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

小説

なんか、楽しそうな雰囲気でいいなぁ~。
ウチはなんだか暗くて。
逃げ出したい(笑)

5月31日のブログから追記に『Addiction』と言う自分で書いた小説を載せてるので、良かったら見に来て、宣伝とかもしちゃって下さい☆
またネェ☆
暑い夏、体調管理、お互いに頑張って行こうネ☆
  • 優希菜
  • URL
  • 2008/07/04(Fri)13:15:04
  • 編集

コメントありがとう♪

姪っ子に会う日は、楽しい時間になるよ♪(腰にくるけどね^^;)
大人たちだけで喋っているとだんだん暗くなってくるけれど、空気を読みつつはしゃいでくれる姪っ子のおかげで結構明るくなってます^^;

夏だねぇ。。。私は早くも夏バテ気味だょ。。。

『Addiction』読みにいくね♪
  • そら
  • 2008/07/06(Sun)07:26:40
  • 編集

ありがとう

小説、まだ②未熟だけど、読んでくれてありがとう。
これから、最大の展開があるはずなんで
( ̄□ ̄;)!!
これからも毎日更新して行くので読んで㊦さ~ぃ
もっといろんな方に読んでもらえるよう、頑張るネ。
  • 優希菜
  • URL
  • 2008/07/08(Tue)16:04:21
  • 編集

こちらこそ、楽しみにしているよ♪

最大の展開・・・読むのが楽しみなような怖いような・・・^^;
毎日楽しみにしているよ♪
  • そら
  • 2008/07/09(Wed)07:55:16
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

創作活動♪ HOME 風ぐるまと面白そうなもの

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe