忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんちゃん

先週の木曜日、我が家に来たゆいちゃん♪
一緒にテレビを見ました。

某お昼のワイドショー。

有名なご夫妻の子育て記録が放送されていたのですが、その日は わんちゃんと触れ合える施設に行って、実際になでてみたり、お散歩させてみたり・・・というのを放送していたんです。

お散歩は、運動場みたいなところで、お子さんひとりでちゃんとヒモを引っ張って散歩させていたんですよ^^


それを見た ゆいちゃん。テレビの影響かどうかは分かりませんが・・・。


テレビを見た後、出かける準備に入ったんです。

私も外出着に着替え、姪っ子は涼しい服装に着替え、姉と母は何やら打ち合わせをして・・・。

私はカバンの中身を合わせた後、廊下で遊んでいた姪っ子においでおいで♪をしました。

「ゆいちゃん、このカバン、玄関に持ってって」

何というおばでしょう。可愛い姪っ子をこき使おうという魂胆です(笑)

素直に持って行こうとする姪っ子。けれども重すぎたのか、一度持ち上げ損ねる。
けれど持ち直し、エッコラエッコラと持って行ってくれました

(ごめんよ、ゆいちゃん^^;)

いつかは「え~めんどくさ~い」とか言うんでしょうかねぇ。
どうかこのままでいて・・・(笑)

玄関ぎりぎりの定位置に置くと、誇らしげに振り返ります。
「ありがとう」
と言ったら、にこぉ~★ っとしてくれました。

そして私も移動・・・。・・・


私の髪はセミロングなのですが、その髪を、まるでリードのように持ち、私の移動速度に合わせて姪っ子が引っ張る・・・

これは・・・
これはもしや・・・
もしやじゃなくて・・・

私、わんちゃんですか!?(爆)


玄関に着いたら髪の毛を離し、
「ほら見て!そらちゃんのカバン、ここに置いたのよっ!」
と説明してくれました^^;

うん。ありがとう・・・

いつも仲良しな二人なのです・・・。

(ちなみにこのすぐ後、私をトイレに案内し、「ほら、外出前はトイレに行かなきゃ!」と言ってくれました・・・。
よく気が付くしっかり者です 笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

テンプレート変更 HOME 創作活動♪

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe