忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーい、どこ行った~?

本日、子守りしました。

姉の仕事中、お仕事をしている部屋からちょっと離れた廊下で遊んでいたのですが、ちょっとした隙をついて ゆいちゃん、脱走

ぽぽちゃん(赤ちゃんの人形)&ぽぽちゃん用バギーを置いて・・・。
しかも、ゆいちゃんのサンダルも置いて・・・。


お仕事のじゃましちゃだめよ!
というより、ちょっと寂しかったです・・・。

私は仕方なく、サンダルを拾い、バギーにぽぽちゃんを乗せ、
バギーを押して、仕事部屋の入口が見える廊下(といっても広くて、テーブル&イスなどが置いてある)で、ゆいちゃんが帰ってくるのを待ちました。

しばらくして 帰ってきました

「お帰り!」
と迎えに行ったら、なぜか反対方向から回り込み、ぽぽ&ぽぽバギーを持って、裸足のまま ぴゅ~っと仕事部屋へ・・・。

ってをぃ!ぽぽちゃんを迎えにきたの!?

再び待ちぼうけ・・・。なかなか帰って来ない・・・。


かなり待っても帰って来ないため、ちょっとお手洗いへ行きました

お手洗いから戻ると、仕事部屋の正面の階段(階下へ通じる)の上がったところに、ゆいちゃんの水筒が、あけっぱなしで鎮座しています。

もしや ゆいちゃん、水筒を置いて下に行っちゃったの!?

とたんに緊張感が走ります。
下に降りてしまったなら、危険がいっぱいです。
自動ドアを二つ抜けたら、バスも通る道路が目の前にあるんです

その場合は、受付の方がとめてくれる・・・はずだけど^^;

とりあえず仕事部屋のドアを少し開けて覗いたら、ゆいちゃんは壁にクリップを押しつけていました。

・・・ひと安心。

水筒を拾い、元いた廊下の端でしばし待ちました。

来ないので、姉のためのお茶を買いに行くことにしました。
エレベーターに乗り、一階へ・・・

自販機の前で「茶織にしようか爽健美茶にしようか♪」と財布片手に迷っていると、二階から大きな声で

「ねんね~★」

何となくいやな予感がして、すぐに二階に行きましたとも。

そして衝撃の現場を目撃しました。


廊下に、福祉用具が展示してあるのですが、その中のベッド(電動リクライニングなのだと思う。電源は入っていないけれど)の上で、超ごきげん☆な笑顔で ゆいちゃんが「ねんね~♪」と呼んでいます。

・・・危ないっちゅーに!(苦笑)

すごく高いんですよ!?高さ。
どうやって登ったの? と思いました。


でも考えるまでもなく、手を貸さなくても一人で降りてました。

もう一度仕事部屋に行ってしまったので、もう一度一階に下り、爽健美茶を買いました。

一応、自分用として買いました。


姉の仕事が終わって、片づけを手伝いながら、
「飲む?」と聞いたら、「ありがとう」と返事が返ってきたので、売りました。

代金まだもらってないけど(笑)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

たいへんだったね

子守はほんっとに大変だよねそらチャン、お疲れ様でした
危ない事、やったらいけない事が分からないくらいの歳だと本当に大変だし、ハラハラするよね。これからも、そらチャンとゆいチャンの戦いは続きそーだけど、めげずに頑張って㊦さ~ぃ☆彡
  • 優希菜
  • URL
  • 2008/07/31(Thu)14:59:22
  • 編集

大変っす(><。

とりあえず転んだり危ないことがあったりはなかったし、大変だけれど、ドキドキ ハラハラもまた楽しいかな、とも思える・・・かな(苦笑)

やっていいこと、危ないことが、分かってそうな、実は分かってないような・・・安心はできない、微妙なお年頃・・・手がかかるピークかも^^;

ありがとう☆ 頑張ります♪
  • そら
  • 2008/08/01(Fri)21:25:57
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

泣いたり、怒ったり HOME もらってしまったあるモノ

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe