忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積極的♪

先日…
姉の仕事中、いつものようにゆいちゃんの監視(?)をしていました。

ですがこの日は比較的飛び出てくる回数が少なく、仕事部屋の中で、大人しくぬり絵や読書(絵本)をしていたようです。


そして私はまたもや、ちょっとお手洗いに行きました

で、お手洗いから出てきたら・・・
仕事部屋の前に座っていたゆいちゃんが、ぱっと走ってきて、さっき私から奪っていったサブバッグを返してくれました。

(かばんは、日常的にゆいちゃんに持ってかれてしまうので、カモフラージュバッグを持つようにしています^^;)

なんで??と思って、さっきまでゆいちゃんがいた場所(ゆいちゃんはそこに戻って座っていたけれど)をみると、小学生の男の子が2人、座っています。

・・・??

その男の子たちは、ゆいちゃんにとっては顔見知りなのです。

が・・・

携帯電話か、携帯ゲーム機かを操作している男の子(W君とします)のその携帯を、もうひとりの男の子の逆側から、覗きこむ ゆいちゃん。
ちなみに座り方は、W君の真似っこをしています。
そしてもうひとりの子と視線が合うと、にこぉ~っとしています。

・・・そして男の子たちも、普通に喋っている。

ちなみに ゆいちゃんは、W君に対しては肩をつついたりしていましたが、その他のちょっかいはかけていませんでした。

途中、男の子が一人増え、もう一人増え、一人減り・・・

でもW君はずっと座っていました。

途中で増えた子が、ゆいちゃんのお腹をくすぐったり、お顔をぷにぷにしたりしましたが、ゆいちゃんは上機嫌でした


・・・まだ2歳ですが、少なくとも6歳は年上の子の中に自ら入っていく積極性、すごいなぁ、と思いました。
身長差とか、すごくありますが・・・。

そして、邪険にせずにそばにいさせてくれた男の子達に感謝!


ゆいちゃん、このまま育ってね♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

子どもたちワールド

なんだか微笑ましい内容ですね♪
思わずニコ(^-^*)っとしちゃう☆
ゆいちゃんカワイイだろぉな♪
  • ぱて
  • 2008/09/05(Fri)12:51:10
  • 編集

いらっしゃいませ♪

微笑ましいでしょ~(笑)
できることならその場面を撮って載せたかったくらい、すごくほのぼのしちゃう光景でした☆

おばの贔屓目かもしれないけれど、ゆいちゃん、めっちゃ可愛いです♪(爆)
  • そら
  • 2008/09/05(Fri)19:33:41
  • 編集

がんばったのですが・・・

中部大会はだめでした。銅賞でした。
すこし泣きました・・・。
さて!11月1日の定演のチケットを送りたいと思うのですが何枚お送りすればいいでしょうか?
・・・・是非お越しくださいね!。

レス遅くなって申し訳ありません;

色々していたらすっかり;;
申し訳ありません(><。

中部大会お疲れ様でした!
残念でしたね。。。ですが銅賞おめでとうございます☆

ぜひ伺わせていただきます♪
まだ誘う相手を決めていないのですが、2枚くらいいただけたら多分大丈夫です^^
よろしくお願いします☆
  • そら
  • 2008/10/11(Sat)05:21:05
  • 編集

届きました!

ありがとうございます★
チケット、確かに届きました♪
  • そら
  • 2008/10/19(Sun)19:35:45
  • 編集

ありがとうございました

 先日はご来場ありがとうございました。
去年より多くの方が聞きにきてくださり、皆喜んでいました。スキル的にまだまだ未熟な団なので指揮者も困っています。気持ちだけは一生懸命なんですが・・・。

ゆっくりお話もできずすみませんでした。
お友達にもくれぐれもよろしくとお伝えください。
  • ひびき
  • 2008/11/14(Fri)08:02:14
  • 編集

無題

こちらこそ、とても素敵な歌声に感動しました。
ありがとうございました☆

はい^^ 伝えておきますね♪
  • そら
  • 2008/11/16(Sun)12:10:29
  • 編集

是非!

ソーシャルワーカーの新渡戸さんから聞きました。
是非私の所で診ささせて下さい。
階段がありますが私が何とかします。この旨センターに連絡してよろしいでしょうか?
かかりつけとしていつでも気軽に来て下されば・・・と思っています。
  • ひびき
  • 2008/12/18(Thu)19:37:07
  • 編集

ありがとうございます!

ありがとうございます!
1月分までは、センターの方に予約をとってあるのですが、2月頃よりお世話になるかもしれません。
よろしくお願いします!

レス遅くなりごめんなさい;
  • そら
  • 2008/12/22(Mon)21:24:55
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

いろいろ HOME 再会っ!!

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe