忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予測どおり、忘れた頃に。

先週のことなのですが・・・
宅配便の不在通知がポストに入っていました。

私宛で、送り主は ピクチャーなんとか。
Pictureといえば、「絵・写真」ですよね。 確か、中学で習ったときの本文も、写真、として出ていました。

ですが私は 「絵」 の方だと思い、 「心当たりがないけど・・・」 と、頭の中にかなり 「??」 が浮かんでいました。
最後には 「何か、ダイレクトメールみたいなものかも」 と思ったのですが、その時ふと気付きました。

「あぁ!!アレだ」 と。

そう、確かに 「6月頃」 と書いてありました。
そのときも 「多分、すっかり忘れた頃だな」 とは思ったんですよ。

翌日、再配達してもらって、手にしました。 そう、今年の春に卒業した、大学の卒業アルバムです。

卒業式の写真も入っているのでこの時期になるのですが、もう・・・見事に忘れていました。

大切にしなくては♪

卒業アルバムを一緒に見ていた母が、卒業式の写真 (学生は後姿しか写っていない) を見て、私の姿を発見しました。(自分ではきづきませんでした
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

『雨の音がきこえる
 雨がふっていたのだ
 あの音のようにそーと世のために働いていよう
 ・・・・・・ 』
 ゆるやかではかない詩です


「冬野」は起伏がはげしく、実は歌いやすい曲です。「虹」は作曲が女性でとても和音を大切にする方だそうですが、繊細な和音が歌い手を悩ませます。
ところで先日の話、実際どうでしたでしょうか?どうすればより曲をいかせるでしょうか? 各パートのバランスは? とくにベース(私のいる一番低音のパート)は? ご教授ください。

 
  • ひびき
  • 2007/07/19(Thu)09:23:46
  • 編集

返信遅くなりました;

返信遅くなりましたm(__)m

歌については詳しい知識がないので、各パートについてなど、的確なことは書けないのですが…

合唱というと、女声、または混声というイメージが強かったので、男声合唱はとても迫力があり、胸に響きました!!

歌声や曲の美しさ、迫力はあったのですが、日頃馴染みのない曲なので、歌詞を聞き取るのが少し難しかったように感じます。
  • そら
  • 2007/07/21(Sat)14:54:23
  • 編集

ありがとう

ありがとう
そらさんの言うとおりです!
音程や強弱など楽譜(音符)に熱中すると歌詞のことを忘れがちです。
8月5日、市民会館ガンバリます。出番は19:30ごろと聞いています。もし行かれるのならご一報を!
  • ひびき
  • 2007/07/24(Tue)06:05:04
  • 編集

無題

8月5日は残念ながら、予定が入っているので行くことができないのですが、ぜひまた聴きに行きたいと思っています!
がんばってくださいね♪

金賞とりました

全日本合唱コンクール愛知県大会で金賞をとりました!中部大会へ進出です。ありがとうございました!
  • ひびき
  • 2007/08/06(Mon)00:11:29
  • 編集

おめでとうございます!!

金賞受賞おめでとうございます!!
すごいですね!練習にもますます力が入りますね★

中部大会も応援しています!
全国制覇目指してがんばってください♪
  • そら
  • 2007/08/06(Mon)21:54:00
  • 編集

中部大会結果

岐阜県土岐市で行なわれた全日本合唱コンクール中部大会で『金賞GOld』をとりました!
でも全国大会のキップはもらえませんでした
でも大満足です!。自分の実力がまァまァ発揮できたからです。
12月8日の定演は是非ご来場ください!

  • ひびき
  • 2007/09/24(Mon)23:52:29
  • 編集

おめでとうございます~!!

金賞GOLD!!おめでとうございます!!
全国大会へは残念でしたね。
でもすごいです!おめでとうございます♪

12月8日、ぜひ行かせていただきます♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

にぎやかなたたかい HOME 合唱祭

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe