忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、定期的に・・・定期検診ではなく、治療で、歯科に通っています。

2~3週間前に、歯を削ってもらい、詰め物をしてもらい、要するに虫歯の治療をしてもらって、帰宅しました。

ところが、帰宅後、だんだんと痛みが出てきたのです。
麻酔を使ったので、帰宅後すぐに鎮痛剤を1錠飲んだのですが、まったく効かず。

8時を回った頃には、激痛になっていました。

それが、すごい痛みなんです!!
こう・・・右の歯を治療したのですが、右顔面全体が痛いんです。右目も痛いんです。
現在22歳なんですが、22年間で、確実に初めての痛さなんです。

動くと振動が伝わって痛い、横になっていても痛い、冷やすとちょっと落ち着くけれどそれでも激痛なのは変わらない、そういう感じでした。

深夜緊急外来のある歯科医を緊急医療センターへ電話をして探したのですが、すごく遠いんです!
そんな遠くまで行けない、我慢できない痛みだったんです!!

ですがある先生に電話で尋ねたところ、
「氷などで冷やして構いません。冷やして、我慢してください」と言われました。

我慢できないです。。。

と思ったのですが、言われたとおり、氷で冷やしてじっと耐えていたら、いつの間にか眠っていました(笑;)

その後は定められた時間ごとに飲んだ鎮痛剤が効いて、普通に生活できました。

そしてもう一度歯科医に行き、神経の処置をしてもらいました。
しかし、その後も痛みや痺れ感は続き、
その原因が不明・・・と言われてしまったのです

ですがそのとき、偶然担当してくださった歯科衛生士の方が、似たような症状になったことがあり、原因は麻酔にあるのでは? ということに。

もしそうであれば、痛みや痺れ、違和感は段々とひいていく、ということなので、ちょっと様子をみることになりました。

そしてそれから一週間ほど経った現在・・・。
違和感はほとんどありません。歯科衛生士さんと同じ症状だったようです。

今後、麻酔をうってもらうときは気をつけようと思います。

ありがとうございました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして

はじめまして。「ひびき」といいます。
歯のことは多少詳しいものです。あれからどうでしょうか?今後なにかありましたら何でも相談して下さい。
今こんな詩を歌っています。高見順の「虹」です。

ひとびとのかなしい想いが昇天して虹になる
かなしみが美しく天をかざるのだ
あるとき僕はそれを知ったのだ
僕のかなしみに虹がよびかけたのだ
はやくおいで おいでここへと
またあるとき 僕のかなしみは天へのぼるまえに
僕の心のなかではやくも虹になっていた
ひとびとのかなしい想いが昇天して虹になる
かなしみが美しく 美しく天をかざるのだ

はじめまして★

ひびきさん、コメントありがとうございます★
あれから、頬を押さえると少し痛いものの、自発痛はなくなりました。歯科衛生士さんのおっしゃった通り、徐々に治りそうです♪
本当に、ご心配をおかけしました(^^;
ありがとうございました!!

素敵な詩ですね。
なんだか、寂しくなるような、ほっとするような、不思議な気持ちになります。
6月を楽しみにしています。

明治村公演

6月3日、明治村の聖ザビエル天主堂で13時から演奏会があります。だれでも親しみやすい曲を歌うのではないかと思います。(まだ曲目は聞いていません。「千の風になって」や「虹」も歌うとはおもいます。)
1週間後の10日は勤労会館で合唱祭があり、いろいろな団体の歌声が聞けます。
以上案内ですが、よろしければ来て下さい。

昨日練習日だったのですが、ある曲を歌っていてあるフレーズで、ふとわたしの心に虹がかかり私という存在そのものが無くなっていました。それ以上涙で歌えませんでした・・・。
  • ひびき
  • 2007/05/13(Sun)07:32:44
  • 編集

返信遅くなりました;

案内ありがとうございます★
両日行けるかはわかりませんが、どちらかには行けるように、現在スケジュールを調整中です。

私は、ほとんどが聴く側なのですが、ミュージカルなどで歌を生で聴いていると、言葉では言い表わせないような不思議な気持ちになることがあります。
  • そら
  • 2007/05/15(Tue)06:04:24
  • 編集

ぬぬっ!

おひさっ♪
あたいの日記を書いてくれてたとは…
つい今気付きました(笑) ありがとv
歯の話は私にも痛いさ…初めて大きい虫歯して
銀歯なりましたから; 怖い怖い;
右顔面が痛いって怖すぎ!
ちゃんと歯ぁ磨こうね、お互い^^;
  • YURI
  • URL
  • 2007/05/17(Thu)15:58:35
  • 編集

お久しゅう♪

日記の日付と、実際書いた日と、公開した日が微妙「ではない」くらい違ったりしていますが;

ぅん; 歯ぁ磨くよ…。いや、今回も、磨いてはいたんだよ…ちゃんと。
ただ、歯に合ってなかったみたい。
しっかり磨いて、虫歯は早めに治療、それと、ちゃんと歯ブラシを選ばなくちゃいけないなぁ、と学んだょ…。
  • そら
  • 2007/05/17(Thu)23:05:00
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

絵本の話 HOME YURIちゃんに会いました★

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe