忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

科学館

生きてます!!

ご無沙汰しております。
本当に、月1更新と決めている訳じゃないんです。書きたいこともたまっているのですが、どうしても・・・!
ゆいちゃんに邪魔されます。(言い訳;)
もちろん毎日というわけではありませんが・・・;

さっそくタイトルの科学館!書きまーす(笑)

ちなみに3月26日の日記です
お昼から2時間ほど、名古屋市科学館へ行ってきました。
もちろん、ゆいちゃんと一緒です。

メンバーは前回同様、私、ゆいちゃん、姉、母の4人。

いつも使う公営駐車場が閉鎖中で「えぇっ!?」と思ったのですが、南側の駐車場があいていました^^;

公園を通って科学館へ。
公園には菜の花があって、チョウチョさんがいて、ハトさんもいて、ゆいちゃんはそれだけで大興奮!
階段の上から「ほら早く!そらちゃんも来て!」と私をひっぱります。

階段は無理なんだよ^^;

時々シュワ~っ!っと水の出る噴水もあって、シュワ~っ!の度に
「あ~!」
っと大声で指さします。

・・・ようやく科学館について、中を回りました。

メインである科学館は・・・少しずつ違う展示内容が増えていて、楽しめました♪
面白いものにはゆいちゃんも大いに感動の表現をしてくれるので、倍 楽しく思えます★

少し表面に波をつけてある鏡で、母に抱っこされたゆいちゃんを、姉が後ろからパクッと食べるふりをすると、ゆいちゃんは大ウケでした(笑)

鏡の波で、姉の顔が巨大化して映るんです♪



今回は最初に「生活-ゆたかなくらし」エリアを見ました。
展示されている部屋に行くのに、私はスロープで、3人は階段で上がったのですが、私がスロープを上がりかけると、後ろから「あっ!」という男性の声が。

・・・な、何???

立ち止まり、少し振り返りかけると、後ろから追いかけてきた人物がいました。

・・・ああぁっ!!

大学時代、参加していたサークルのお方!!(ちなみに同学年)

驚きのあまり言葉が出なくて、ゆいちゃんの存在を言えなかったのですが・・・。

決して。
決して、ひとりで遊びに来たわけじゃないですよ!?(いまさらここで書いてもどうにもならないですが^^;)

お仕事で訪れていたようです。
私は遊びで訪れていました(沈;)



科学館の後にも、公園で遊びました。
噴水が シュワ~っとなるのを待つゆいちゃん。
科学館1

シュワ~っとなった! そらちゃん、ほら ちゃんと見なさい!
科学館2

あ~終わっちゃった。さぁ、次行こう
科学館

と、3コマ漫画にしてみました。漫画じゃなく写真ですが(笑)


最後に一枚。
菜の花とゆいちゃん♪ を撮ろうとして失敗しました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

キャッチ! HOME 復活&歯が。。。

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe