忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活&歯が。。。

こじらせてしまって寝込んで(?)いましたが、ようやく落ち着いてきました。
本当に、一時は携帯も触れないほどだったのですが、現在は元気度6くらいです。(満点は10)

・・・ところで。
一昨日くらいにスープを飲んでいて、飲み終わっても小腹が空いていて、
ちょうど目の前にあったじゃがりこ(ノンフライです)をちょっとつまんでいたところ・・・

妙な音が、左奥歯からしました。

舌で触ると、何だか被せてあった金属が浮いている模様。

歯医者行こう。。。と思っていた夕食時、その金属が取れてしまいました。。。

来週中には歯医者に行く予定です
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

体調は大丈夫ですか?
今度は歯医者さんですかぁ~。
ゆきなは歯医者さんはもちろん、お医者が大嫌いだから、歯医者さんに行こうと思えるそらさんが凄いと思うっす。
早く元気マン②になって下さいネ。
また見に来ます
  • ゆきな
  • URL
  • 2008/03/26(Wed)16:48:03
  • 編集

コメントありがとう!!

ご心配をおかけしました
体調はほぼ戻りました^^

元気になったと思ったら、今度はゆいちゃんのお出かけの人員としてかりだされています
昨日は科学館へ。今日は愛知牧場へ。
ようやく戻った元気を、ゆいちゃんにかじりとられている気がしてなりません・・・(沈;)
 
お医者さんはなるべくなら行きたくないけれど、行かないとこじらせることが多いので、早めに行くことにしています。
今回は早めに行ったのにこじらせちゃいましたが

歯医者は・・・現在のところに通うまでは大嫌いだったけれど、今は平気になりました
来週中にはとか書きながら、まだ予約さえしていませんが^^;
行きたくないわけではなく、当面の予定が詰まってしまったためです・・・。

レス遅くなってごめんなさい(><。
  • そら
  • 2008/03/27(Thu)15:18:27
  • 編集

かめの祈り

「かめの祈り」
カルメン・ベルノス・デ・ガストルド 詩


神様
どうかちょっとお待ちを。
今 まいります。
私のお荷物は
背負っていかねばなりません。
別に好きこのんで背負っているわけではないのですが・・・・
いいえ、背中にのったこの家に
不満なわけではありません、
けっこう役にもたつのですから。
けれど主よ、おわかりくださることでしょうが
年中運んで歩くとなると
なかなか重いものなのです。
私に与えてくださった
この二重の束縛、
甲らと心の二重の枷(かせ)ゆえに
あなたに対して心をとざすことがないように
いつも祈りつづけさせてください。
               アーメン


誰しも人にはいえない十字架を背負っていきているのかもしれません。
一番の不幸は、自らの幸せだけに酔い祈ることを忘れてしまっていることなのでしょう。
今年の合唱コンクーールの課題曲のひとつで、これを歌うかもしれません。とてもいい曲ですよ。
  • ひびき
  • 2008/04/06(Sun)20:56:52
  • 編集

素敵な詞ですね

この詞を読んで、童話「かたつむりの悲しみ」を思い出しました。読んだことはありませんが^^;

きっと かめは、甲羅があるからこその幸せがあるはずです。
・・・と、習った気がします^^;

曲になるとどんな感じになるのでしょう^^ ぜひ聴いてみたいです★

自分の幸せより、誰かの幸せを願える人間になりたい今日この頃です・・・。

返信おそくなってしまいごめんなさい(><。
  • そら
  • 2008/04/08(Tue)21:12:55
  • 編集

愛知県合唱祭の案内

6月15日(日)、勤労会館でまた今年も合唱祭が開かれます。よかったらどうぞ!都合がつくようでしたら詳細を後日お知らせします。
私たちはコンクールの課題曲(イエスの受難を歌ったルネサンス時代の曲)ともう一曲難曲を歌います。雰囲気のとてもいい歌です。
「かめの祈り」は選ばれなかったようです。
でも定演(11月1日)では是非歌いたいですね。・・・・交渉中です。
  • ひびき
  • 2008/05/18(Sun)07:44:26
  • 編集

案内ありがとうございます★

6月15日は残念ですが、予定が入っているんです。。。
行けませんが、応援しています!

レス遅くなってごめんなさい。
  • そら
  • 2008/05/23(Fri)00:47:39
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

科学館 HOME 英語

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe