忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園×2回

この1ヶ月、様々なことがありました。
相変わらず、ゆいちゃん関連ですが・・・

動物園に2回行きました

1回目は1月27日(日)
ゆいちゃん、人生2回目の動物園です

初めてのときは、動物よりも、目の前を走っていく幼稚園児(遠足だったらしく、大勢いました)や、舞い散る花びらにばかり注目していましたが、今回は動物さんをちゃんと見てくれました!

クマさんと見つめあったりしていました(笑)

元気に走り回るゆいちゃんを追いかけつつ、私は寒さで凍りそうでした・・・。ちなみに私はベビーカー担当でした。
走ってあちこちいくゆいちゃん、追う姉&母、ベビーカーを押しながら追う私。
・・・私が幼い頃、同じくベビーカー担当だった祖母の気持ちがちょっと分かった気がします。

朝一番に動物園に行き、ゆいちゃんが疲れて眠たくなった頃に動物園を出て、某ショッピングセンターでお昼にしました。

移動中は車内でスヤスヤ眠っていたゆいちゃんは、ショッピングセンターに着くと再び元気いっぱいに走り回りました(苦笑)
大人たちの元気度はそこまで回復していないので、追うのが少し辛かったです

そんな時、肩をポン、と叩かれました。
振り返ると・・・

昨年卒業した大学の、キャリアセンターの先生が
お久しぶりですっ
とてもお世話になった先生です。約・・・10ヶ月ぶりです。
本当にお久しぶりです。

ゆいちゃんは不思議そうな顔で先生を見つめていました。

意外な再会もあり、とても素敵な一日になりました


2回目は、2月20日(水)
ゆいちゃん、人生3度目の動物園です(笑)
この日は動物と触れ合えるコーナーへ行きました。
リスとうずらと小鳥のいる建物で、リスをじぃっと見つめていました。

そのとき。事件は起こりました。
私は普段、足の上にカバンを載せているのですが、そのカバンの上に、リスが飛び乗ってきたんです。

脳裏に浮かぶ、さっき見た「噛み付くことがあるので、リスにはさわらないでね」の立て札。

 噛まれたくはない・・・(苦笑)

と思ってじっと何もせずにいたのですが、リスはカバンの上をこれでもかというほどハイスピードで往復し、姉がカバンを少し持ち上げたら、飛び降りてくれました。

 び、びっくりした・・・

私だけではありません。姉も母も、ゆいちゃんも目が点です(笑)
ちなみに、居合わせた別の家族さんも、注目していました

そしてひと安心して再びゆいちゃんの背中を見守っていたとき、またもやリスがカバンの上に

もはや なぜ私だけ~ 状態です。

しかも、この時はそれで終わりませんでした。

タタッと、私の左肩を駆け上り、背後

見えなかったけれど、そこでも何度も往復した後、降りたらしいです。

別の家族さんに笑われました・・・(沈;)
・・・このカバン、本皮だっけ?関係ないですよね??

高さが、ちょうど登りやすい高さだったんじゃないの、ということで決着しました

2度登られた後、すぐにその建物を後にした事は言うまでもありません。。。

その後、ヤギにエサをあげるコーナーでゆいちゃんがちょっと泣いてしまったり、
時間が合わなかったので触れませんでしたが、ウサギの運動場をちょっと覗いたり
(場所的に私は行けないのですが、ゆいちゃんは近くにいない私を見て、「そらちゃんも来なさい」と言うかのような行動をとってくれました^^; 行けないのよ~柵があって)

以上、動物園に2回行った話でした★
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

密室に、二人きり HOME 反省っ

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe