忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハッピーバースデー」

読んだのはかなり前ですが、思い入れの強い一冊、「ハッピーバースデー 命かがやく瞬間」。

映画化されましたが、未だ見ていません;(いつか見たいですが)

そして今日の夜9時から、ドラマが放送されていたので、9時19分から見ました(^^;

危うく忘れるところでした 危ない危ない;


もちろん、原作とは微妙に違うだろうな、とは思っていましたが、かなりざっくり違っていた気がします

というか、こんなに、大人中心のお話だったっけ??

受けた印象ですが、主人公の母親の場面が多めに思えました。


そして見終わって思ったことは・・・。

もう一度読もう。でした

携帯電話の機種変更

先週の日曜日、携帯電話の機種変更をしました。

ついに・・・です。

理由は、前使っていた機種が壊れたため(^^;
衝撃などを与えていないのに、勝手に再起動してしまうのです・・・頻繁に。
ふと気付くと電源が切れていたり
電話しようとすると電源が切れたり

色々考えて、関係ないけれど、パソコンが不調な時に効果のある、
「電源プラグを抜いて、しばらく放置する」(放電)
を倣って、電源を切り、電池パックを外してしばらく置いてみたりしたのですが、効果は無く・・・(え?やっぱり関係ない??)

間違いなく、携帯電話自体が壊れているのだろうと、お店に相談に行ったのですが、修理しかないとのことで・・・。
当然ですが、費用がかかります


改めて考えると、この機種も、ほぼ ゆいちゃんと同じ3歳。じゃなかった、三年以上使っています。
そろそろ・・・と思っていたし、思い切って機種変更しようかな・・・。


と、すぐに売り場に行ったのですが、決まらず
パンフレットを貰って帰宅。

2日後、再び携帯ショップへ行き、触って値段を見て、ほぼ決めて、でも時間が無くて帰宅。
翌15日。ようやく買いました。


壊れた携帯電話と同じ機能があればいい、と思っていたのですが、ワンセグ付きです♪
でも、ワンセグを見るとすぐに電池が減ります(笑)


前の機種がNEC。
今回はSHARP。
NECの前に使っていたのがSHARPなので、使い方は大丈夫♪・・・と思ったのですが・・・。

何故か迷うこと多く(^^;
メール作成中、変換を間違えること多々;

ボタンを押す回数が少なくても文章が打てる機能は、良いんだか悪いんだか・・・(汗;


色は、私にとっては初となる「濃いピンク」
濃いです。目立ちます。


そして早速、ゆいちゃんに「ちょっとだけかして!!」と狙われてます
(こんな話題でもゆいちゃんが出てくる・・・;)

なりたいもの、なぁに?

我が愛しき姪、ゆいちゃんに、将来なりたいものを聞いてみました。

現在3歳。
きっと、思いもかけないことを答えてくれるはずです。

ゾウさんになりたい、とか、キリンさんになりたい、とか・・・。


ゆいちゃんのお答え。
「そらちゃんみたいに、車いすに乗りたい

えぇ~

ちょ、ちょっとそれはどうかしら・・・(苦笑)


理由は、
「タイヤをくるくるして面白そう」

「かっこいい」


だそうです


予想とは違いましたが、突拍子もない答えでした(笑)

復活!です

お久しぶりです!
突然ですが、ご報告があります。

実は私、引っ越しました!(リアルでの話です)

ですが住所は変わってません

いったん引っ越して、元の場所に戻ってきたのです

引越し荷物の片づけも一応ひと段落して、落ち着いてきました。

・・・ということで、夏から、姉一家と同居しています

もちろん ゆいちゃんとも、より仲良し度が増しています(笑)


とりあえず、ご報告まで(^^)

お久しぶりです;

お久しぶりです。
月イチどころか何カ月空くんだ状態になっています;
更新していないため、ブログに広告表示が大きく入ってしまっています;

申し訳ありません。
お久しぶりです


前回更新が3月3日でしたから・・・。
かなり色々ありました。この三カ月半で。

誕生日、引越し、誕生日、どたばた、誕生日、どたばた・・・そして現在に至ります。

誕生日率多すぎ(^^?;

私の誕生日、姉の誕生日、母の誕生日、の順になっております。
いずれもゆいちゃんがロウソクを吹き消そうとしてくれました

私の時は、6本あるロウソクのうち、2本はゆいちゃんが消しました。


なにはともあれ、私は無事24歳になってしまいました。

誕生日直後は引越しがあり、いまいち落ち着かないまま現在に至っています。

さらに、もうすぐ再び引っ越す予定です。
・・・移動距離が短いことが救いです(^^;


と、とりあえず近況報告まで☆

お雛祭り♪

3月3日。お雛祭り・・・ということで、ゆいちゃんたちと ちらし寿司を食べ、甘酒を飲みました

甘酒なんて・・・10年以上ぶり。15年以上? とにかくそのくらいぶりです。
何故か私にはなみなみ注がれ、姉はちょこっと。
味は・・・甘かったです(爆)

ゆいちゃんの健やかな成長を願い、ひなまつりの歌を歌い、ちらし寿司を食べ、何だか女の子っ!パワーがたまった気がしました。
・・・いや、そんなことでたまるのかは謎ですが(^^;

確か雛祭りって、二十歳までの女の子、ですよね。
・・・未婚の女性、なら私も入りますが(笑)

それにしても、ちらし寿司も久々でした。
美味しかったです♪

謎?の封書

再び先日・・・。
詳しく書くと2月5日。うわぉっ!かなり前です(^^;

2月5日(木)、外出しようとして、ポストに私宛の封書が届いていることに気がつきました。
裏を見ると、小さ~な字で、「DCキャッシュワン」と書かれています。

封筒の表には「親展」
・・・利用したことないし。従って返し忘れてもいないし。
何?何??何ごと???

・・・というのは冗談で、心当たりはありました。
・・・利用したことはありませんよ??(笑)

実は、少し前にキャンペーンをやっていて、それに応募したんです。

封筒を開けると、案の定「当選したことをここに・・・」という当選通知書と、1000円分のQUOカードが♪

ラッキーでした♪

名前を呼んでくれました!

ずっと、ず~っと、ゆいちゃんに「ねんね」と呼ばれていた私ですが、ここ1週間、ようやく本名で呼んでもらえるようになりました。

呼び捨てだったり、「ちゃん」付けだったりしますが、ようやく!!

と喜んでいたら、すっかり「ねんね」に慣れた姉や母が、ゆいちゃんに対して私のことを言うとき、「ねんね」と言っている・・・。

その直後はゆいちゃんも再び「ねんね」と呼ぶ・・・


ですがこれまでも、ゆいちゃんは「ねんね」には本名がある、というのは分かっていました。

母や姉が「ちょっと そら を呼んできて~」 と言えば、ちゃんと私を引っ張っていきましたから・・・。(素直に引っ張られてます^^;)


ちなみに、私が「お姉ちゃんにこれを渡して」と言っても、ちゃんと姉に渡しに行ってくれます(^^;

ルネッサ~ンス♪

昨日、高校の同窓会がありました。
私の通っていた高校はちょっと変わっていて、同窓会はクラス単位や学年単位ではありません。
過去10年の卒業生全員が対象です(笑)

昨年もそうだったのですが、今年も、私の学年は私ひとりしか出席しておらず、ちょっぴり寂しかったです。。。

ですが今年は2年上の先輩のテーブルにお邪魔してしまいました♪

在学中も仲良くさせてもらっていたので、何だかとても懐かしかったです★

同窓会では、各テーブルにお茶とジュースが出るのですが、飲むタイミングが難しく・・・。

とりあえずお茶を配ってもらったのですが、口をつけていいのかどうか・・・。
乾杯した方がいいのかどうか・・・。

とか言ってるうちに2名が既に飲んでいましたが。

2名が飲んでいることが分かったので、私も飲もうとしたら
「乾杯しなくちゃ!」という声が上がったため、そっとコップをテーブルに置きました。

それを先輩にバッチリ見られていました

そして乾杯しました。
掛け声は何故か「ルネッサ~ンス!!」

・・・安心して飲むお茶の美味しいことったら(笑)


ちなみに同窓会の後にも、とっても大事な用事があったので、目の回る忙しさでした。

HOME 次のページ

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe