忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます☆

元日から何日たっとんじゃ、というツッコミは・・・お許しください(^^;

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします(__)


今年のお正月は、初めてのことがありました。
お年玉を「あげ」ました。

相手はもちろんゆいちゃんです♪

お年玉って、お金に限らず、お菓子とか、おもちゃでもいいんですよね
ですが昨年の12月、こんな可愛いものを見つけてしまったため、お金になりました。


 え?これって「物」じゃないの?

確かに物ですが、お年玉袋です!

裏はこうなっています。


東京ディズニーランドの、お財布付きパスポートケースのお財布みたいになっているんです。

わかります?(^^;

付いているひもは、強くひっぱるとついている器具が外れるので、首がしまってしまう危険もありません。


お年玉袋がスペシャルなので、中身はちょこっとです★(笑)



そしてお年玉をあげた瞬間・・・!!

キティちゃんに喜んでくれ、中身にはノーリアクションでした(^^;

まだ2歳だし、お年玉袋に喜ぶ年齢ですよね☆
(・・・来年はやっぱりおもちゃになるかも・・・)

楽しく過ごしたお正月でした★
PR

クリスマス!

昨日は姉に招待され、姉一家とクリスマスパーティーを楽しみました
ケーキまるごとチキン(クリスマスのイラストにあるような)、サラダなど、すごく美味しかったです

そして ゆいちゃんも一生懸命手伝ったという、クッキーも美味しかったです~

ケーキのろうそくに火をつけたら、ゆいちゃんが「はっぴばーすで~♪」を歌い始めました
ちなみにその場に、12月生まれの人はいませんでした。

じゃあ、「イエス・キリストに!?」と思ったら、違いました。
何故か ゆいちゃんから始まって、全員のお誕生日をお祝いしました・・・。

・・・謎です。

ちなみにクリスマスプレゼントは少し前に贈りました
レジスターのおもちゃ、気に入ってくれているようで、とっても嬉しいです

イメチェン☆

髪を切りました
・・・最初に書いておきます。失恋じゃありません(笑)(そんな宣言は不要だって?そうでしたか・・・)

髪を切る直前に気付いたのですが、思った以上に髪、長かったです・・・。
腰の近くまでありました

とかす時も、前に持ってきてといていたので、気づきませんでした

今は肩くらいの長さです。
頭が軽~いです(笑)


髪を切った後、ゆいちゃんに初めて会ったときに
「髪切ったんだよ♪」
と報告したら、
「え~」
と言われてしまいました

切らない方が良かった??

でも、「似合う?」と聞いたら、
「にあう~」と言ってくれました(笑)

嬉しいです(爆)

やばいほど^^?;

先日、いつものように ゆいちゃんと遊びながら、姉の仕事が終わるのを待っていました。
ゆいちゃんは、あっちこっち行くので、追いかけつつ・・・

ゆいちゃんの顔見知り、私もちょっと顔見知りな、小学生の男の子3人に会いました。

しばしお兄ちゃん達と遊ぶゆいちゃん・・・。
とその時・・・
「やばい!可愛すぎるっ!!」

3人の中でも特にゆいちゃんを可愛がってくれる男の子の声でした

や、やばいほどの可愛さですか(笑)


少し離れた場所で見守っていたら、ゆいちゃんが
「可愛いって言われちゃった☆」
と報告・・・(ジェスチャーで)してくれました

聴いてきました♪

ひびきさんにご招待いただいた、男声合唱団 響の定期演奏会にYuriちゃんと行ってきました♪

ご招待いただき、ありがとうございました


昨年に引き続き、2度目の定期演奏会。

昨年にも増して迫力ある歌声と、メロディの美しさが強く心に伝わってきました。

合唱って、なかなか聴く機会がないので、とても楽しく、思い出深い日になりました♪

ごま団子引退事件

姉の仕事中、私はゆいちゃんと遊ぶ担当(^^;)なのですが、その後、一緒に夕食を食べることが多々あります。

先日もそうだったのですが、いくつかあるお店で迷い、
「回転寿司だと、ごま団子があるからこっちにしよう」
となりました。

ゆいちゃん&私(&姉)は、ごま団子が好きなんです♪

その回転寿司屋さんの前のショーケースには、ちゃんとごま団子の食品サンプルと値段のプレートが置かれていました。

ちょっと混んでいたのですが、しばらくして名前が呼ばれ、席に着きました。

しかし!いざ注文しようとすると、注文パネルにごま団子がありません。
「あれ?」と思い、店員さんに聞いてみると、

「申し訳ございませんが、当店では取り扱っておりません」
と言われてしまいました。

え??でも・・・;

「お店の前にごま団子のサンプルがあったんですけど・・・」

店員さん
 「・・・ちょっと確認してまいります」

そしてしばらく経ってから、
「以前は取り扱っていましたが、取扱いを中止しました」
と言われました。


も・・・もしや・・・アレ?
以前、ゆいちゃんと私で一個ずつ食べたことがあるのですが・・・
以前といっても半月以上前なので、すっかり消化吸収された後です・・・。

いろいろ

うまく行くことがあったり、
うまく行かなかったり、
ゆいちゃんにつっつかれたり・・・(早く遊びにいこうと急かされた)


ファミレスで小さなピザを食べたのですが、おいしくて少し幸せな気分になりました(笑)

積極的♪

先日…
姉の仕事中、いつものようにゆいちゃんの監視(?)をしていました。

ですがこの日は比較的飛び出てくる回数が少なく、仕事部屋の中で、大人しくぬり絵や読書(絵本)をしていたようです。


そして私はまたもや、ちょっとお手洗いに行きました

で、お手洗いから出てきたら・・・
仕事部屋の前に座っていたゆいちゃんが、ぱっと走ってきて、さっき私から奪っていったサブバッグを返してくれました。

(かばんは、日常的にゆいちゃんに持ってかれてしまうので、カモフラージュバッグを持つようにしています^^;)

なんで??と思って、さっきまでゆいちゃんがいた場所(ゆいちゃんはそこに戻って座っていたけれど)をみると、小学生の男の子が2人、座っています。

・・・??

その男の子たちは、ゆいちゃんにとっては顔見知りなのです。

が・・・

携帯電話か、携帯ゲーム機かを操作している男の子(W君とします)のその携帯を、もうひとりの男の子の逆側から、覗きこむ ゆいちゃん。
ちなみに座り方は、W君の真似っこをしています。
そしてもうひとりの子と視線が合うと、にこぉ~っとしています。

・・・そして男の子たちも、普通に喋っている。

ちなみに ゆいちゃんは、W君に対しては肩をつついたりしていましたが、その他のちょっかいはかけていませんでした。

途中、男の子が一人増え、もう一人増え、一人減り・・・

でもW君はずっと座っていました。

途中で増えた子が、ゆいちゃんのお腹をくすぐったり、お顔をぷにぷにしたりしましたが、ゆいちゃんは上機嫌でした


・・・まだ2歳ですが、少なくとも6歳は年上の子の中に自ら入っていく積極性、すごいなぁ、と思いました。
身長差とか、すごくありますが・・・。

そして、邪険にせずにそばにいさせてくれた男の子達に感謝!


ゆいちゃん、このまま育ってね♪

再会っ!!

今日、某所で奇跡の再会をしました

いつものように、姉の仕事場の前で、ゆいちゃんがいつ飛び出てきてもいいようにスタンバイしていたんです。

すると、階段(仕事場の目の前にあります)を、お母さんとお子さんが、2組のぼってきました。

ゆいちゃんはまだ、姉の仕事場から出てこなかったので、私は窓の外を眺めていました。

すると・・・
「・・・そらちゃん?」

・・・え??

二組の親子の、ひとりでした。

「○○そらちゃん?」 (フルネーム)

「はい、そうですが・・・」

私の脳内は、フルスピードで検索していました。
小学校の時のクラスメイトかな、と思ったのです。

いや、わかんない 小学校卒業してから10年以上経ってるし・・・。

「私、○○の姉です!」

・・・あぁっ

ピタッとヒットしました(笑)

中学・高校と仲の良かった(文章上過去系ですが、現在も親友!と私は思っています^^;)友だちのお姉さんです

ということは・・・。

抱っこしている男の子が、息子さん!!?

友だちが、「甥っ子が生まれて、可愛いの~」と言っていました^^♪

握手させてもらっちゃいました かわい~


ゆいちゃんが生まれた年、ちょうど友だちにも甥っ子が生まれ、恩師も男の子を出産され、私的に、「周囲が出産ラッシュ!」と思っていました。

恩師の息子さんにも会わせていただいたことがあります。

恩師の息子さんも、とても可愛いかったです♪



姉の仕事場・その帰り、よく知りあいに会う気が・・・と言ってもまだ2人ですが^^;

泣いたり、怒ったり

先日、総勢5人で再び遊びに行きました。

途中、ゆいちゃんが
「そらちゃんは私が押してくっ!」と、宣言しました。(言った訳ではありませんが、確実にそういうオーラが出ていた)

なので私はメインスイッチを切り(これが入ってると、押したとき重くなります)、ゆいちゃんが押すとどうしても右に曲がってしまうので、左の車輪に手でブレーキを掛けながら調整して、押されていたのですが・・・。

一向に進まない・・・

というか、もしかして 意識して植え込みに突っ込もうとしていない?(苦笑)
遠ざかって行く母たち。


挙句にゆいちゃんは、私を放って、全然違う方向へ走っていく・・・。


私はメインスイッチを入れ、母たちの元へピューッと逃げました

「ねんねーーー

ゆいちゃんが怒り声で私を呼びつつ、泣きながら猛ダッシュで私を追ってきました。


しかし・・・

ばぁば(私の母^^;)に抱っこされると、ご機嫌を直していましたとさ。

前のページ HOME 次のページ

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe