忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前を呼んでくれました!

ずっと、ず~っと、ゆいちゃんに「ねんね」と呼ばれていた私ですが、ここ1週間、ようやく本名で呼んでもらえるようになりました。

呼び捨てだったり、「ちゃん」付けだったりしますが、ようやく!!

と喜んでいたら、すっかり「ねんね」に慣れた姉や母が、ゆいちゃんに対して私のことを言うとき、「ねんね」と言っている・・・。

その直後はゆいちゃんも再び「ねんね」と呼ぶ・・・


ですがこれまでも、ゆいちゃんは「ねんね」には本名がある、というのは分かっていました。

母や姉が「ちょっと そら を呼んできて~」 と言えば、ちゃんと私を引っ張っていきましたから・・・。(素直に引っ張られてます^^;)


ちなみに、私が「お姉ちゃんにこれを渡して」と言っても、ちゃんと姉に渡しに行ってくれます(^^;
PR

ルネッサ~ンス♪

昨日、高校の同窓会がありました。
私の通っていた高校はちょっと変わっていて、同窓会はクラス単位や学年単位ではありません。
過去10年の卒業生全員が対象です(笑)

昨年もそうだったのですが、今年も、私の学年は私ひとりしか出席しておらず、ちょっぴり寂しかったです。。。

ですが今年は2年上の先輩のテーブルにお邪魔してしまいました♪

在学中も仲良くさせてもらっていたので、何だかとても懐かしかったです★

同窓会では、各テーブルにお茶とジュースが出るのですが、飲むタイミングが難しく・・・。

とりあえずお茶を配ってもらったのですが、口をつけていいのかどうか・・・。
乾杯した方がいいのかどうか・・・。

とか言ってるうちに2名が既に飲んでいましたが。

2名が飲んでいることが分かったので、私も飲もうとしたら
「乾杯しなくちゃ!」という声が上がったため、そっとコップをテーブルに置きました。

それを先輩にバッチリ見られていました

そして乾杯しました。
掛け声は何故か「ルネッサ~ンス!!」

・・・安心して飲むお茶の美味しいことったら(笑)


ちなみに同窓会の後にも、とっても大事な用事があったので、目の回る忙しさでした。

あけましておめでとうございます☆

元日から何日たっとんじゃ、というツッコミは・・・お許しください(^^;

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします(__)


今年のお正月は、初めてのことがありました。
お年玉を「あげ」ました。

相手はもちろんゆいちゃんです♪

お年玉って、お金に限らず、お菓子とか、おもちゃでもいいんですよね
ですが昨年の12月、こんな可愛いものを見つけてしまったため、お金になりました。


 え?これって「物」じゃないの?

確かに物ですが、お年玉袋です!

裏はこうなっています。


東京ディズニーランドの、お財布付きパスポートケースのお財布みたいになっているんです。

わかります?(^^;

付いているひもは、強くひっぱるとついている器具が外れるので、首がしまってしまう危険もありません。


お年玉袋がスペシャルなので、中身はちょこっとです★(笑)



そしてお年玉をあげた瞬間・・・!!

キティちゃんに喜んでくれ、中身にはノーリアクションでした(^^;

まだ2歳だし、お年玉袋に喜ぶ年齢ですよね☆
(・・・来年はやっぱりおもちゃになるかも・・・)

楽しく過ごしたお正月でした★

今年のことは今年のうちに♪

本当に、無茶苦茶タイムラグがありますが;

12月7日、YURIちゃんの出演するライブに行ってきました♪

席がちょうどステージの真正面☆

9名の方々の歌声、夢のようなひとときでした〓
特にYURIちゃんの美声に、心癒されました・・・☆彡

また誘ってね♪

クリスマス!

昨日は姉に招待され、姉一家とクリスマスパーティーを楽しみました
ケーキまるごとチキン(クリスマスのイラストにあるような)、サラダなど、すごく美味しかったです

そして ゆいちゃんも一生懸命手伝ったという、クッキーも美味しかったです~

ケーキのろうそくに火をつけたら、ゆいちゃんが「はっぴばーすで~♪」を歌い始めました
ちなみにその場に、12月生まれの人はいませんでした。

じゃあ、「イエス・キリストに!?」と思ったら、違いました。
何故か ゆいちゃんから始まって、全員のお誕生日をお祝いしました・・・。

・・・謎です。

ちなみにクリスマスプレゼントは少し前に贈りました
レジスターのおもちゃ、気に入ってくれているようで、とっても嬉しいです

イメチェン☆

髪を切りました
・・・最初に書いておきます。失恋じゃありません(笑)(そんな宣言は不要だって?そうでしたか・・・)

髪を切る直前に気付いたのですが、思った以上に髪、長かったです・・・。
腰の近くまでありました

とかす時も、前に持ってきてといていたので、気づきませんでした

今は肩くらいの長さです。
頭が軽~いです(笑)


髪を切った後、ゆいちゃんに初めて会ったときに
「髪切ったんだよ♪」
と報告したら、
「え~」
と言われてしまいました

切らない方が良かった??

でも、「似合う?」と聞いたら、
「にあう~」と言ってくれました(笑)

嬉しいです(爆)

やばいほど^^?;

先日、いつものように ゆいちゃんと遊びながら、姉の仕事が終わるのを待っていました。
ゆいちゃんは、あっちこっち行くので、追いかけつつ・・・

ゆいちゃんの顔見知り、私もちょっと顔見知りな、小学生の男の子3人に会いました。

しばしお兄ちゃん達と遊ぶゆいちゃん・・・。
とその時・・・
「やばい!可愛すぎるっ!!」

3人の中でも特にゆいちゃんを可愛がってくれる男の子の声でした

や、やばいほどの可愛さですか(笑)


少し離れた場所で見守っていたら、ゆいちゃんが
「可愛いって言われちゃった☆」
と報告・・・(ジェスチャーで)してくれました

聴いてきました♪

ひびきさんにご招待いただいた、男声合唱団 響の定期演奏会にYuriちゃんと行ってきました♪

ご招待いただき、ありがとうございました


昨年に引き続き、2度目の定期演奏会。

昨年にも増して迫力ある歌声と、メロディの美しさが強く心に伝わってきました。

合唱って、なかなか聴く機会がないので、とても楽しく、思い出深い日になりました♪

ごま団子引退事件

姉の仕事中、私はゆいちゃんと遊ぶ担当(^^;)なのですが、その後、一緒に夕食を食べることが多々あります。

先日もそうだったのですが、いくつかあるお店で迷い、
「回転寿司だと、ごま団子があるからこっちにしよう」
となりました。

ゆいちゃん&私(&姉)は、ごま団子が好きなんです♪

その回転寿司屋さんの前のショーケースには、ちゃんとごま団子の食品サンプルと値段のプレートが置かれていました。

ちょっと混んでいたのですが、しばらくして名前が呼ばれ、席に着きました。

しかし!いざ注文しようとすると、注文パネルにごま団子がありません。
「あれ?」と思い、店員さんに聞いてみると、

「申し訳ございませんが、当店では取り扱っておりません」
と言われてしまいました。

え??でも・・・;

「お店の前にごま団子のサンプルがあったんですけど・・・」

店員さん
 「・・・ちょっと確認してまいります」

そしてしばらく経ってから、
「以前は取り扱っていましたが、取扱いを中止しました」
と言われました。


も・・・もしや・・・アレ?
以前、ゆいちゃんと私で一個ずつ食べたことがあるのですが・・・
以前といっても半月以上前なので、すっかり消化吸収された後です・・・。

いろいろ

うまく行くことがあったり、
うまく行かなかったり、
ゆいちゃんにつっつかれたり・・・(早く遊びにいこうと急かされた)


ファミレスで小さなピザを食べたのですが、おいしくて少し幸せな気分になりました(笑)

前のページ 次のページ

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe