忍者ブログ

新・そらのかたすみ

前ブログには、そんなに記事数ないのですが、使いやすさを求めてブログを引っ越しました。 日々の日記というより、おばばか日記(?)です(^^;

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけてからしばらくたっていますが

今年もよろしくお願いしますm(__)m
PR

年末のごあいさつ

今年1年、お世話になりました。ありがとうございました。

このブログも、更新が度々滞りがちになって・・・今年の反省点のひとつになっています(沈)


今年は響さんの合唱を聴きに行くことができ、新たな世界を知ることができました。

また、ゆいちゃん(姪っ子)が歩き始め、言葉のおしゃべりはまだまだながら、「ママ!」「ばぁば!」などでとても表情豊かにおしゃべりし、ハッキリと意思表示をするようになりました。

来年は更に世界を広げ、新しいことにもチャレンジしようと思います。


来年がみなさまにとって、笑顔いっぱい、幸せいっぱいの年になりますように

大変遅くなりました;

今年のことは今年のうちに・・・
急いで更新します

12月8日(土)
ひびきさんの合唱団の 第21回 定期演奏会 をYURIちゃんと一緒に聴かせていただきました。

すごく良かったです!
歌詞があったためだけでなく、前回(愛知県合唱祭)のときより、歌詞がはっきり聞こえました。そして演奏曲数も多いため、前回より幅広く「響」の世界に触れられたように思います。

ずっと聴きたかった「千の風になって」も聴けて、とても嬉しかったです♪

素敵な演奏会でした。ありがとうございました!!
(更新が遅くなり、ごめんなさい

天使の羽

赤ちゃんの歩く様子を、
「よちよち歩く」
と言いますが、まさにピッタリ! ゆいちゃん、もう完璧によちよち歩きができます!!

小さいあんよにピンク色の可愛いお靴を履いて、よちよち よちよち歩きまわります!!

先日、一緒にショッピングに行ったのですが、お昼を食べた後はよちよち歩いて、ショッピングセンター内を探検していました。

さて、こんなときの必須アイテムが天使の羽
リュックのような物を背負って、胸側もパチっと固定するのですが、このリュック(羽がついているので天使の羽☆)には紐がついていて、紐は保護者が持つのです。

紐を持っていれば、転んだときに頭を強打するのを防ぐことができます。

中腰で追いかけるよりははるかに楽!!

可愛いお洋服、白い天使の羽、ピンクのお靴。そして可愛い ゆいちゃん。(笑)
可愛かったです

歩く気満々♪?

赤ちゃんが大勢集まる場所に行ったらしく、歩いている子を見た ゆいちゃんが、最近徐々に歩く気になったみたいです。

再び 7歩あるきました♪

でもまだまだ、安定性はありません。
20歩くらい歩くようになったら靴を買うそうです。

楽しみです♪(歩くようになったら、私では子守りできなくなりますが・・・苦笑)

歩きました!

たった今、姉から電話がありました。
ゆいちゃんが歩いたそうです!!

数週間前も、3歩しっかり歩いたのですが、さっき7歩歩いたそうです!!
やったぁ★

そろそろお靴も買わなきゃいけないね、という話をしました。
明日はゆいちゃんに会いに行きます。

楽しみです♪

水族館

先日、姉&ゆいちゃん&母と、名古屋港水族館に行きました!!
夏休み真っ只中で、かなり混んではいましたが、思ったほどではありませんでした。

館内に、イルカのショーをするプールの水中を見れる場所があるのですが、ショーの前に行ってみたら、シャチが ぐるーっと 目の前を泳いできて、ゆいちゃんも 興味津々でした。

動物園と比べれば、見る対象が近くにあることも良かったのかもしれません。
気に入ってくれたようです。名古屋港水族館。

お久しぶりです!

お久しぶりです。こんにちは。

何も書かぬまま勝手に夏休みにしていました。

今日から再開です よろしくお願いします。

にぎやかなたたかい

愛しの姪っ子、ゆいちゃんの子守りをしているとき、安全のほかに、願うことはただひとつ。
「早くお昼寝して 笑

かわいいんですよ。とてもかわいいし、一緒に遊んでも楽しいのですが、やはり疲れるのです。。。(苦笑)
子守りをする時間は、たいてい一度はお昼寝してくれるはずなのですが、何故かなかなか眠ってくれないことがよくあります。
思い切ってかなりハイテンションで遊ばせれば、疲れてコロンと眠ってくれるのですが、それでも眠ってくれないときや、眠ってもすぐに起きてしまうときなどは・・・かなり大変です。

NEC_0071.jpg


ちなみに、ちゃんとお昼寝してくれると、子守りする側もちゃんとリフレッシュできて、起きた後もまた優しい気持ちで接することができるんですが・・・。

写真は ゆいちゃん本人です★

予測どおり、忘れた頃に。

先週のことなのですが・・・
宅配便の不在通知がポストに入っていました。

私宛で、送り主は ピクチャーなんとか。
Pictureといえば、「絵・写真」ですよね。 確か、中学で習ったときの本文も、写真、として出ていました。

ですが私は 「絵」 の方だと思い、 「心当たりがないけど・・・」 と、頭の中にかなり 「??」 が浮かんでいました。
最後には 「何か、ダイレクトメールみたいなものかも」 と思ったのですが、その時ふと気付きました。

「あぁ!!アレだ」 と。

そう、確かに 「6月頃」 と書いてありました。
そのときも 「多分、すっかり忘れた頃だな」 とは思ったんですよ。

翌日、再配達してもらって、手にしました。 そう、今年の春に卒業した、大学の卒業アルバムです。

卒業式の写真も入っているのでこの時期になるのですが、もう・・・見事に忘れていました。

大切にしなくては♪

卒業アルバムを一緒に見ていた母が、卒業式の写真 (学生は後姿しか写っていない) を見て、私の姿を発見しました。(自分ではきづきませんでした

前のページ 次のページ

金魚

クリックで餌がやれます★

面白ボタン

ブログ内の文章を方言に変更できるらしいです。 押してみてね★

完璧ではないので、怒らないでください^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
そら
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/22
趣味:
読書、創作活動(!?)

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe